学校ブログ

学校だより

【保健室】5月の「保健・安全だより」「カウンセラーだより」「スポーツ振興センター加入のお知らせ」

2023/05/02

【保健室】

入学、進級から早1か月が経ちました。新しい学校生活は順調にスタートしているでしょうか。
そろそろ4月からの緊張や連休疲れなど起きやすい時期でもあります。お家でゆっくり過ごす時間も取るようにしてください。


連休明けには体育大会がありますので、熱中症やケガの予防に気をつけていきましょう。生徒対象の「熱中症講座」も計画していますので、運動部等の一部の生徒を除き、自由参加ではありますが、たくさんの生徒の皆さんに参加してもらいたいと思っています。熱中症に対する知識をみんなで深めて事故のない夏を目指しましょう。

コロナ関連につきましては、2類→5類に移行しますので、欠席の取り扱いについてルールが大きく変更いたしますので、学校から配布されるお知らせをご確認ください。またスポーツ振興センター加入のお知らせもご確認ください。

 カウンセリングも毎週水曜日に受けていただけます。学校生活面でご心配、ご不安なことなどがあれば、いつでも保健室やカウンセリングをご利用ください。
 
 「保健・安全だより」 「カウンセラーだより」 「スポーツ振興センター加入のお知らせ」

pagetop