学校ブログ

学校だより

図書館 初仕事

2023/04/27

先週から図書委員のカウンター当番も始まり、今週は各セクションも動き始めました。こちらは今日の放課後、本の貸出が一段落した後のカウンターの風景です。

さて何を作っているのでしょう?

これはもしかして・・・・

そう、鯉のぼりです!

鱗は何で出来ているでしょう?写真ではちょっと分かりにくいかも知れませんが本のオビなんです。「たくさんあるオビを使って鯉のぼりが作りたい」と話したところ、デザイン部のセクション長が色々検索してくれ良いアイデアを見つけてくれました。

準備をしていると、放課後のカウンター当番や通りかかったデザイン部のメンバーが「楽しそう!」「今から作りましょう!」と言って手分けしてどんどん作業に取りかかってくれました。そして立体感のある2匹の鯉が完成。さあ、どこに飾りましょう?

こんな風にこれからセクション毎の活動もスタートします。

pagetop