学校ブログ

学校だより

【保健室】6月の「保健・安全だより」「カウンセラーだより」「熱中症講座生徒感想より」

2023/06/01

保健室だより

【保健室】

 6月、いよいよ梅雨の季節になります。熱中症、通学途中の事故等に十分気をつけていきましょう。中でも、「熱中症」の予防は最重要課題であると考えています。5/26に実施しました「熱中症講座」には116名が参加してくれて、「みんなに知らせたいこと」として感想を書いてくれています。講座のポイントがきちんと押さえられた率直な感想は、参加していない人にも十分伝わる内容になっていると思いますので、学校全体で共有して、全員で熱中症予防に取り組んでいきたいと考えています。ご家庭におかれましても、ご協力いただく部分もありますので、ぜひ保護者の皆様も読んでいただきますようお願いいたします。

 4月に実施しました健康診断の結果を配布いたします。ご確認のほどよろしくお願いします。治療勧告書につきましては、すでに受診されている等改めての受診が必要のない場合は、保護者様がご署名いただいたものを提出いただければありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

 カウンセリングは毎週水曜日に受けていただけます。学校生活面でご心配、ご不安なことなどがあれば、いつでも保健室やカウンセリングをご利用ください。
 
 「保健・安全だより カウンセラーだより 熱中症講座生徒感想


pagetop