学校ブログ

学校だより

図書館 交流会に参加しました

2023/07/20

図書室から

先週土曜日の放課後、4名の図書委員と神戸龍谷中学で行われた「図書委員交流会」に参加してきました。遡ること昨年の秋、本校図書館で行われた兵庫県私学主催の図書委員交流会で知り合いになった生徒間でやり取りがあり、今回の有志による交流会が実現したものです。

参加したのは神戸龍谷、甲陽学院、滝川、灘、六甲学院、雲雀丘学園、の6校の中高図書委員。グループにわかれ自己紹介の後「ブックポーカー」「みんなで本をもちよって」という本を使ったゲームを行いました。

初対面ではありますがそこは皆、本好きの図書委員。和やかな雰囲気のなか、とはいえ勝敗を競いつつ楽しい時間が過ごせたと思います(「ブックポーカー」では本校の図書委員が優勝しました!)終了後には又新しくできた交流の輪があちこちに広がっていました。


pagetop