学校ブログ

学校だより

図書館 図書委員だより第6号

2024/01/29

図書室から

図書委員だより「読書好日」第6号発行しました。

今回は定期的に行っている図書委員交流会を紹介しています。実は図書委員会は他校の図書委員会とも繋がりがあるんです。兵庫県下の私学中高の図書委員が集まって大規模に開催される交流会が毎年1回(ちなみに昨年は本稿がホスト校でした→) その時に出会って繋がりが出来た図書委員同士が声を掛け合って非公式に行うミニ交流会が年数回。ミニ交流会は参加校も、会場校も、何をするかも生徒たちで連絡を取り合って計画します。以前にブログでも紹介していますが、今年度の2回の交流会に参加した図書委員の声をお届けします。

そして今回の特集、編集部員の『この人で間違いなし!』では編集部員イチ押しの作家さんを紹介。「ジャンルは様々なのできっとあなたがハマる作家さんがいるはす」by編集部長 

「この人で間違いない!」推しの作家さんの著書を集めて展示中。

pagetop