学校ブログ

学校だより

図書館 ようこそ新入生のみなさん

2024/04/10

図書室から

新学期が始まりました。中学1年生、高校1年生のみなさん、ようこそ雲雀丘学園へ。

新しい環境では身体も心も緊張することが多いと思いますが、少しずつ学校生活になじんでいけるといいですね。図書館では新入生も仮の生徒証で本の貸出が始まっています。1人4冊、貸出期間は2週間です。

中1生は今日の6限目に校内スタンプラリーがありました。図書館もポイントになっていたので頭の中の校内地図にしっかりピンを打ってくれたと思います。

図書館はひとりで来てもいいし友だちと来てもいい、本を借りてもいいし借りなくてもいい、5分で帰ってもいいし開いている時間ならずっといてもいい、そんな自由な場所、本との出会いの場所が校内にあることを知っておいてください。

pagetop