学校ブログ

学校だより

図書館 盆踊りと朗読劇

2024/09/03

図書室から

文化祭2日目、なんとか予定通り行うことが出来て良かったです。

2日目には図書館・図書委員の出しものがありました。まずはビブリオバトル。たくさんの方に観戦していただきました。

次は盆踊り。体育館で行う予定でしたが直前に校庭での開催に変更。当日誰でも自由参加型にしていたので、集まってくれるかなあ・・・と不安になっていたリーダーでしたが、練習で踊りを習得したメンバーとリーダーの演舞指導を聞きながら近くにいた生徒たちや先生も輪の中に入ってくれ、大きな輪が出来ました。

最後は講堂での朗読劇・赤ずきんです。昨年朗読劇に参加した高3生3名が「前説」として参加。演目の入れ替わりで席を立とうとしていた観客を引き留める作戦です。その甲斐あり、多くの方に観て貰えました。役者の11名は始まる前にかなり緊張していましたが、本番が一番よかったと思います。終わった後に友人たちから「めっちゃ良かったよ-!」と声をかけられていました。

参加、観覧していただいたみなさんありがとうございました。


pagetop