学校ブログ

高3学年通信(64期生)

波に乗ろう

2021/01/23

昨日でマーク模試が終わり、今日は英検です。教室移動のときも英語のテキストやシス単を見ながら歩いている人たちが…。少しの時間でも惜しい気持ちはわかりますが、人にぶつかりますよ。視野を広く持ちましょう。

来週からは放課後講座も始まります。数学2つ、英語、物理、化学の計5講座に、のべ272人の申し込みがありました。複数の講座を申し込んだ人もたくさんいて、皆さんの意気込みが感じられ嬉しいです。

さっそく数学の課題が配布されました。数学Aの講座は「課題提出→添削→希望者対象の解説講座」という形とのことです。




申し込んだからには最後までやり切って、一段上の実力をつけましょう。


来週は久しぶりに(月)~(土)まで通常授業です。朝の小テストもあります。

時差登校になって始業時間が遅く設定されていますが、ゆっくり起きて優雅に過ごしているだけの人はいませんか?のんびりするために遅くなっているわけではありません。朝の時間をどう使うかは、本格的に受験を意識した生活を考える際、非常に重要なポイントとなります。

模試や検定、放課後講座と学習の機会が目白押しです。多くの人の気持ちが良い方向に向かっているのを感じます。この波に乗って充実した3学期(高3の0学期)にしていきましょう。



pagetop