学校ブログ

高3学年通信(64期生)

盛りだくさん10月

2021/10/01

今日から10月。

共通テストの学校一括出願も終わり、今月は各大学ごとに「募集要項」が続々発表されます。

先月から総合型選抜の受付が始まっていて、早い大学ではすでに一次試験が実施されました。

学校推薦型選抜(国公立・私立、専願・併願、公募・指定校)の出願受付は11月1日から始まります。

ということは、今月は共通テスト・一般入試に向けた学習を続けながら、総合型・推薦型の準備を進めていかなければなりません。

出願書類が多い人は、計画的に準備を進めていきましょう。

加えて今月は

6,7日 ベネッセ・駿台共催記述模試

12~15日 中間考査

24日 全統記述模試(校外受験)

と毎週試験があり、本当に忙しい月になります。

季節の変わり目で体調を崩しやすくなる時季でもあります。自分の身体の声にも耳を傾けてくださいね。前に進むために、休むことが必要なときもあります。


今日は親孝行の日。

毎年手料理を作ってきた皆さんですが、今年は難しいかもしれませんね。

自分のやるべきことを見据えて能動的に動けるようになることが、今できる最大の親孝行なのではないでしょうか。



pagetop