学校ブログ

高3学年通信(66期生)

後輩争奪戦

2019/04/16

今日は朝から漢字の小テストでした。どのクラスも、平均点はおよそ8点だったようです。まずまず、といったところですね。しっかり対策をして、目指せ平均9点です!各教科、小テスト対策を兼ねた練習用プリントを、今年も学年の廊下の棚に並べます。ぜひ活用してください。

昨日も書きましたが、今日はクラブ紹介がありました。6限目が終わった後、みんないそいそと準備をし始めていました。そして、7限目の授業時間を目安に、いよいよクラブ紹介スタートです。

みんなそれぞれユニフォームなどを着て、少し興奮気味に順番を待っています。まずは文化部の紹介があり、多くのクラブはプロジェクターや着ぐるみなどを使ってアピールしていました。

それぞれよく準備してきていました。文化部も活動は盛んな部が多いです。たくさん後輩が入るといいですね。ある程度文化部の発表が進むと、今度は運動部に変わります。

独特なパフォーマンスや笑いを誘うもの、熱くメッセージを伝えたり円陣を組んだり、運動部もいろいろな準備をしていたようです。こちらも、負けじとたくさん後輩が入ってくるといいですね。各クラブすでに体験に来ている後輩もいるようです。66期生も先輩の一人として、しっかりとした姿を後輩に見せてください。

さて、明日は避難訓練があります。去年度は地震に台風に、天災の多い一年でした。いつ何時、またあのようなことが起こるかわかりません。しっかり避難訓練に取り組みましょう。


~本日の配布物~

・英語、数学講習について

・中学生対象講座(インターネットについて)のご案内

pagetop