学校ブログ

高3学年通信(66期生)

小テスト、始めました。

2019/04/15

休みが明け、また一週間が始まりました。気合を入れなおして頑張りましょう!

今日から、朝の小テストが始まりました。去年度の流れと大きくは変わっていないので、それぞれ知った顔で準備をしていました。結果はどうだったでしょうか、、。流れがわかっているという気持ちは、油断につながりやすいです。気持ちに余裕は持っても、対策にはきっちり取り組んでくださいね。今年度の予定では、月曜日が英単語、火曜日が漢字、木曜日が数学となっています。テスト範囲も、自分でしっかりチェックするようにしていきましょう。

また、先週の体育の授業では、来月の体育大会のリレーメンバーなどが選ばれたようです。今年はたくさんの選手が出場します。それぞれの団に貢献できるように、皆さん頑張ってください!

明日はクラブ紹介があります。66期生も先輩になりました。クラブにも、後輩が入ってきますね。どのクラブも、後輩争奪戦を繰り広げているところですが、明日は全体の場でクラブが紹介できます。それぞれどのような紹介をするのか、楽しみですね。


~本日の配布物~

・ライフデザイン教育の協力者登録のお願いについて

pagetop