学校ブログ

高3学年通信(66期生)

笑顔の歌声

2019/09/06

猛烈な暑さを覗けば、満点の青空、絶好の文化祭日和でしたね。校庭で開会式をし、いよいよ待ちに待った文化祭が始まりました。

開会式が終わると、みんな思い思いの場所に一斉に動きだしました。午前は、講堂で中学3年生の発表、校舎ではそれぞれの学年の催し物、校庭では屋外ステージが行われました。

中2からも、何組かダンスグループが出演していました。みんなキレッキレのダンスを披露していて楽しそうでした。校庭の出店でも美味しそうなものがたくさん売られていて、みんな列を作って食べ物を買っては食べていました。

午後からは、一度リハーサルをして、合唱コンクールに臨みました。

まずは学年合唱が行われました。これまでよりしっかり声が出ていて、後ろで聞いていても感動しました。良い歌声が響いていました。その後は、クラス単位の合唱に移り、審査が行われました。今年は中2・中3の部での戦い。先輩たちに真っ向から挑みました。やはり、先輩たちの歌声はすさまじく、そのエネルギーに圧倒されました。しかし、金賞・銀賞と惜しくも逃したものの、中2B組が見事に銅賞を勝ち取りました!

本当に素晴らしい歌声でした。みんなよく頑張ったと思います。来年は最上級生として、もっと素敵なハーモニーを奏でたいですね。

さて、明日は文化祭二日目です。舞台も講堂も、まだまだいろんな発表が盛りだくさん。明日も最後まで精一杯楽しみましょう!

pagetop