学校ブログ

高3学年通信(66期生)

雨のち剥ぐ

2020/02/22

今日は久しぶりに雨が降りましたね。ずいぶんまとまって降ってしまいました。外でクラブをしている人は、やむなく練習中止となってしまったようです。そんな人たちが、快く作業を手伝ってくれました。先日話題にもなった団旗の作業です。

昨年使用した団旗の絵をばらして、今年も再利用できないかということで、去年の団旗から模様を取る作業をしました。団の色の旗に色付きのテープで模様を描いていたのですが、これがなかなか強敵。一枚剥がすのにも一苦労です。

それだけ、団の結びつきも固かったということでしょうね。何とか剥がすには剥がしましたが、果たしてこれは…。早くも課題が浮き出てしまいました。さて、どうなることやら…。差し当たって、作業の終了をもって今日は解散しました。手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。

さて、今週も終わり、来週から考査一週間前となります。しかし、月曜日は祝日で休み、金曜日は高校卒業式で休みと、登校日は4日だけです。一気に学年末考査までなだれ込みます。連休を含めて、しっかりテスト対策に励んでください。


~最近の配布物~

・保健だより3月号

・週末課題

pagetop