学校ブログ

高3学年通信(66期生)

幸せの魔法

2020/03/11

今日は晴れ間が見える一日になりましたね。昨日よりは気温が低く感じました。体を冷やさないように気を付けてください。

9年前の今日、東日本大震災が起きました。授業などでも何度か話題にしましたので、もう皆さんわかっていると思いますが、今一度、被災者の方々へ思いを馳せてほしいと思います。つい最近、避難指示が解除されて立ち入りが可能になったところがあるくらいです。今も大変な暮らしをされている方もいます。防災の心を忘れないようにしてください。

そして皆さんは、状況こそ全く違いますが、今まさに大変な時期を過ごしていますね。本日、保護者の方にClassiが配信されました。確認してもらえたでしょうか。16日(月)は登校することに変更はありませんが、残念ながら、この日が今年度最後の登校日となります。短時間の登校ですが、皆さんに会えることを願っています。詳しくは、登校した日に連絡します。

さて、こちらは休まずいきましょう。本日の日めくりカレンダーです。

子どもの心とは素直なものですね。でも皆さんにも、使える魔法はありますよ。幸いにも、66期生は学年テーマとしてその魔法を持っています。こんな状況だからこそ、その魔法を発揮してほしいと思います。皆さんが家族に、魔法をかけてあげてください。

pagetop