学校ブログ

高3学年通信(66期生)

一人じゃだめ

2020/03/10

今日は朝からよく降りましたね。気温こそ下がっていませんが、家に籠もりっきりの状態には少し鬱々としてしまいますね。家の中でも、上手に気分転換してください。

さて、今日も校庭の様子を見てきました。またずいぶん様変わりしていますよ。

地面の色が変わってきましたね。以前の姿は文字通り影も形もなくなってしまいました。ここからどのように変わるのか…。想像がつきませんね。

そして、こちらは本日の日めくりカレンダーです。

66期の皆さんは、学校ではあまり目立った喧嘩というものは多くありませんでしたね。しかし時には、ぶつかり合うこともあるでしょう。その時には相手に腹が立っているかもしれませんが、どこかでその相手に感謝してほしいものです。カレンダーにもある通り、相手がいなければ喧嘩は出来ませんからね。どんな関係であっても、あなたの近くにいてぶつかり合える人がいるというのは、素晴らしいことだと思います。そして、喧嘩をした後にはもう一つ、相手が必要なものがありますね。それがあってこそ、喧嘩にも意味があるのかもしれません。

pagetop