学校ブログ

高3学年通信(66期生)

人生楽ありゃ

2020/04/21

どんよりした一日でしたね。雨こそ降りませんでしたが、気分がすっきりしません。皆さん変わらず、元気に過ごしているでしょうか。

荷物の発送から一週間、課題は進められていますか?早めに取り組めた人から、さっそく課題の返送がありました。

どの封筒にもプリントがぎっしりです。しっかり取り組んでくれているようですね。まだの人も、急ぐ必要はありません。じっくり課題に取り組んでもらって、25日までに投函してくさい。学校に届いたら、チェックさせてもらいますね。

これとは別に、明日22日(水)に、新たにプリント類を発送します。前回のような大荷物ではありませんが、こちらも中を確認するようにしてください。

さて、では今日の日めくりカレンダーです。

良いものを手にした次は、さらに良いものを望んでしまうことも多いですね。しかし、山があれば谷があります。苦しいことが続くことだってあります。そんな中でも、小さな幸せを見つけたいものだし、その幸せをささやかに噛みしめたものです。今はまさしく谷が続いている状況です。日々の中に、ちょっとした「えぇこと」を探してみてください。

pagetop