学校ブログ

高3学年通信(66期生)

家族の誕生日

2020/05/23

今日は一気に暖かくなりましたね。熱中症対策の映像は見てくれましたか?ライブ配信のみなのでもう動画は見られませんが、学校が始まったら、熱中症の注意にも気を付けてください。

昨日の連絡も、きちんと伝わっているでしょうか。来週の授業について、アンケートについて、リスニング問題についてなど、いろいろと連絡しています。Classiをこまめに見て、このブログも参考にしてください。昨日の記事にたくさん書いているので、載せておきます。

5月22日 中3学年だより『私たちはみそ汁』

そして今日、新たにClassiが配信されました。27日の登校日についてのことが配信されています。登校の時間、持ち物など、しっかり目を通してください。同じものをこちらにも掲載します。

『5月27日の登校について』

『5月27日登校日の持ち物について』

さて、今日でおおよそのZOOM面談も終了しました。各クラス、担任の先生とお話はできましたか?

あまり時間が取れないので長くは話せませんが、少しでも顔を見て話せてよかったです。来週には登校日です。直に会えるのを楽しみにしています。

では、今週最後の日めくりカレンダーです。

自分に向けられた誕生日すら、我が子の分までと思ってしまう、母の愛情とは偉大なものですね。もちろん、父も同じくです。時に、皆さんのご両親は何歳くらいでしょうか。ご家庭によってそれぞれでしょうが、もし皆さんが長男長女なら、お父さんお母さんは15歳ということですね。その人自身に関して言えば、長い年月を過ごして今があるわけですが、「お父さん」「お母さん」としては、皆さんと同じ年月を過ごしているわけです。つまり、皆さんの誕生日とは、「お父さん」「お母さん」の誕生日でもあるのです。今度の誕生日は、ぜひみんなでお祝いしてください。

pagetop