学校ブログ

高3学年通信(66期生)

心のオアシス

2020/05/15

一週間の授業、お疲れ様でした。慣れないオンライン授業でしたが、問題なく視聴できましたか?こちら側で、いくつかトラブルが起きてしまって、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。来週もオンライン授業は続きますが、どうぞよろしくお願いします。

その、来週のオンライン授業ですが、前回配布していた時間割が中途半端でした。新たに、完成版をClassiで送信しています。20日(水)3限目の社会総合のURLが変更になっていますので、注意してください。(今回配信しているものが正しいものです。)Classiにアクセスできない人は、以下のリンクから確認してください。

『オンライン授業時間割(5月18日~22日)』

また、この一週間分の授業についてのアンケートを送信しています。こちらもClassiで配信していますが、以下にも同じリンクを載せます。確認してください。

『5月11日~15日についてのアンケート』


さて、今日で一週間の授業が終わりました。大変だったかもしれませんが、無事視聴できたでしょうか。授業の他にもう一つ、今日はオンラインでの取り組みが行われました。ZOOMを使用しての、クラス分割HRです。

ややゴタゴタしていたかもしれませんが、何とか参加できたでしょうか。たくさんの人と顔を合わせることができました。久しぶりに皆さんの顔が見られて、嬉しかったです。直に対面できるのはもう少し先のことですが、何だか希望が持てました。来週には、個別面談も行おうと考えていますので、よろしくお願いします。引き続き、わからないことがあれば、連絡してくださいね。

では、今日の日めくりカレンダーです。

食べ物の栄養素より、人の温かみの方が、よっぽど体に、そして心に染み渡りますよね。今日は画面越しに皆さんに会えましたが、それだけでもずいぶん嬉しかったです。これが直に会えるとなれば、もっと嬉しいですよね。今身近に存在を感じられるのは、やはり家族ですね。一番近くにいる家族だからこそ、その温もりの深みは計り知れません。今、近くに家族がいる温かみを感じてください。

pagetop