学校ブログ

高3学年通信(66期生)

夢ってナンダ

2020/05/16

昨日(5月15日)のClassiと学園ブログは確認していただけたでしょうか。5月18日~22日の授業時間割と、この一週間についてのアンケートを送信しております。以下にも同じものを示しますので、ご確認ください。重ね重ねになりますが、20日(水)の3限目の社会総合の授業URLが変更になっています。お気をつけください。

『オンライン授業時間割(5月18日~22日)』

『5月11日~15日についてのアンケート』


ひと先ず、昨日で一週間の授業が終わりました。とりあえずやり切った、と思って、今日はゆっくりしすぎているなんてことになっていませんか?休息は必要ですが、だらだらは禁物ですよ。生活リズムは崩さないでくださいね。世の中の動きが複雑かつ慌ただしくなってきて、これから先どうなるかが曖昧です。学校からの連絡にはしっかり目を通すようにしてくださいね。

では、今週最後の日めくりカレンダーです。

「将来の夢は何ですか」と聞かれるとき、多くの人が職業を思い浮かべるかもしれません。でも確かに、「夢」というのは仕事に限ったことではないですよね。「夢」というものの捉え方自体、人によっては異なるかもしれませんが、本当にやりたいことは何なのか、成し遂げたいことは何なのか、なりたい自分の姿はどんなものなのか。今、具体的な夢を見つけられない人もいるかもしれませんが、ひょんなことから、見つかることもあるものです。たくさんのことを経験して、自分なりの「夢」を見つけてください。

pagetop