学校ブログ

高3学年通信(66期生)

幸運のおすそ分け

2020/06/06

分散登校一週目の最終日でした。久しぶりの学校での授業、隔日での登校でしたが、一週間はどうでしたか?週末はゆっくり休んで、来週に向けて体力を回復させておいてくださいね。とはいえ、来週末までに取り組んでもらう課題もあるはずですから、そちらにもゆっくり取り組んでください。

来週は、登校の曜日が入れ替わります。奇数グループが月・水・金曜日、偶数グループが火・木・土曜日となります。間違えないようにしてください。引き続き、ZOOM朝礼も行われますから、きちんと参加してくださいね。

さて、今日は技術・家庭、体育の授業を覗いてみました。

こちらは技術・家庭。家庭は教室で行われ、技術はPC教室で行われました。実技教科はオンラインでの授業は多くはなかったので、学校で授業が受けられるのは嬉しいですね。

そしてこちらは体育の授業。今日は体操服に着替えて、簡単なストレッチとトレーニングなどを行ったようです。なかなか満足に運動もできていないでしょうから、体がなまっているのではないでしょうか。筋力も元に戻さないといけないし、ストレッチを十分にして、怪我が無いようにも努めてください。

今週もお疲れ様でした。では、今週最後の日めくりカレンダーです。

雨の日を好む人はどれくらいいるのでしょうか。雨は好きじゃないという人は多い印象ですが、逆に、雨の日にしかできないこともありますね。地域によっては、雨が降って喜ばしいというところだってあるでしょう。誰かに好まれていないものでも、他の誰かには好まれているかもしれないし、何かにとってラッキーなことは、他の何かにとってアンラッキーなのかもしれません。だからもし、あなたが「ラッキー」と思うことがあったとき、近くにいる人は「アンラッキー」かもしれませんから、あなたのラッキーを分けてあげてくださいね。

pagetop