学校ブログ

高3学年通信(66期生)

みんなでスタート

2020/06/13

分散登校最終日、今日は偶数グループの登校日でした。午前のみの授業でしたが、お昼を少し過ぎる時間までの授業でしたので、お腹が空きましたね。授業後はすぐに下校してもらいました。来週からも時程は変わりませんので、登校は9:30です。引き続き土曜日は苦しいかもしれませんが、何とか頑張りましょう。

その来週からですが、いよいよ全体登校となります。再三、注意事項についてはお伝えしてきましたが、今一度、自覚をもって過ごすようにしてください。詳しい連絡は、配布したプリントかClassiの配信を確認してください。

ようやくの全体登校で、クラス全員の友だちと会えますね。初めて一緒のクラスになる人もいます。そんな人は、まず自己紹介カードを見てみましょう。

1年生の時以来の自己紹介カードですね。いろんな話をして、このカードに書かれていることよりたくさん、友だちのことを知ってください。これまでよりもっと深く、もっと広く、友だちとつながってくれることを願っています。

では、今週も最後の日めくりカレンダーです。

奇数組・偶数組、授業は始まっているのにばらばらの状態でしたね。来週から、ようやく全員で足並みをそろえることができます。ぽつぽつと降り出した雨が、ようやく本降りになるといったところでしょうか。そして、雨が降った後は晴れ。66期みんなの笑顔で、大きな虹をかけましょう。みんなでそろって、ここから本当のスタートです。虹のアーチをくぐって、よーいドン!

pagetop