学校ブログ

高3学年通信(66期生)

今日は何記念日?

2020/08/22

いよいよ夏休みも終わりですね。課題は終わっていますか?実力考査に向けて、少しは対策できているでしょうか。明日が夏休み最後の日です。ゆっくり過ごしつつも、二学期のスタートに気持ちを向けておいてくださいね。

二学期がスタートすると、いろんなことが一気にやってきます。初日から実力考査があり、エンカレフェスまで二週間となります。皆さん、ダンスの練習はできていますか?すぐにでも全体で確認ができるように、しっかり練習してきてくださいね。忙しい二学期が始まります。頑張りましょう。

では、夏休み最後の日めくりカレンダーです。

以前に、誰かの誕生日は家族の誕生日だと書きましたが(5/23『家族の誕生日』)、結婚というのは、考えようによってはまさに家族の誕生日かもしれませんね。まだ子どもがいなくとも、一つの家庭が生まれたわけですから、それは一つの誕生日なのでしょう。そんなふうに考えれば、記念日というものは、結構たくさんあるのかもしれません。この味が美味しいねと感じれば、それも記念日になるくらいなのですから。だとすると、家族というものには本当にいろんな記念日がありそうですね。皆さんの家族の中でも、記念日と言えるものを探してみてはどうでしょうか。

pagetop