学校ブログ

高3学年通信(66期生)

君はそこにいる

2020/08/25

二学期2日目、いよいよ授業が始まりました。久しぶりの授業ですが、皆さんしっかり取り組んでくれていたようです。

座学もグループワークも、流石に中3ですね。サッとペースをつかんで取り組んでいました。

こちらは副教科。実技の方も、しっかり取り組んでいました。また、皆さんの作品を期待したいところです。

授業の後は、エンカレフェスの練習をしました。各クラス、いろんな場所に散らばっての練習でした。ダンスを覚えられていた人、まだ上手く踊れない人それぞれでしたが、何とかコツは掴めそうでしょうか。明日は全クラスが集まっての合同練習となります。練習の成果を確認しましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

何かが上手くいかないとき、失敗してしまったとき、「自分なんて何にも出来ないんだ」とか、「何の役にも立たないんだ」なんてことを考えてしまうことがあるかもしれません。気持ちが落ち込んでしまっているときには、そんなふうに考えがちです。でも、決してそんなことはありません。出来ていない自分も、「今の自分」なのです。その自分をまずは受け入れてあげてください。「なりたい自分」があるなら、そこから向かっていけばいいのです。どんな状態でも、そこにいる自分という存在をまずは大切にしてください。

pagetop