学校ブログ

高3学年通信(66期生)

元気百倍

2020/12/02

考査最終日、今日は国乙1科目だけでした。最後の力を振り絞り、何とか挑んでいました。さて、結果やいかに。ともあれ、期末考査お疲れ様でした。いつもなら、明日は休みというところですが、今回に限っては明日から授業です。少しつらいでしょうが、頑張ってください。

さて、考査が終わって2限目には学年集会が行われました。

今日の学年集会は進路進学について。皆さん真剣に話を聞いてくれました。最終進路調査も終わり、いよいよ卒業と進学に向けて動き出しました。たくさん書類も渡しています。どの内容も、基本的に自分でやっていくことばかりです。保護者の方に頼らず、自分でやり切ってください。

その後のHRでは、各クラスのグループ写真を撮りました。それぞれいろんな場所に散って写真を撮っていました。どんなアルバムになるか、楽しみですね。明後日4日にはクラスの集合写真を撮ります。こちらも、良い写真になるといいですね。

では、考査お疲れ様でした。本日の日めくりカレンダーです。

元気がないとき、どうしますか?美味しいものを食べる、どこかに出かける、買い物をする、音楽を聴く、思いっきり休む、などなど。気持ちが落ち込んでしまっているとき、これがあれば元気になれるというものが決まっていれば、安心できますよね。皆さんの元気の源は何でしょう?

pagetop