学校ブログ

高3学年通信(66期生)

心のノート

2020/12/05

テストの流れでそのまま平常授業だったので、少し疲れましたかね。今週も今日で最後でした。来週は答案返却日を含んでいますが、二学期最後の平常授業の一週間です。再来週は特別時間割となりますし、いよいよ二学期も終わりです。まずは来週。しっかり過ごしてください。

来週の月曜日に、願書入力情報の下書き用紙が提出期限となっています。忘れることのないようにお願いします。冬期講習の紙も締め切りですので、こちらもお忘れなく。

では、考査も終わって、ようやくお疲れ様というところですね。今週最後の日めくりカレンダーです。

どんなことでも話せる友がいると、幸せですよね。しかし、その友も一人の人間。お互いの心の内を語り合ったとしても、完全に共感し合い理解し合うことはできません。違う人間であるからには、それは仕方のないことです。いかに気が置けない仲であっても、相手のことを慮らないこともないでしょう。本当の心の底の本音を吐露できるのは、自分自身です。自分自身に語りかける。そんなツールが一冊あっても良いかもしれませんね。

pagetop