学校ブログ

高3学年通信(66期生)

今年の生き方

2021/01/23

今日も一日雨でしたね。週末の冷え込みはなかなか厳しかったです。今週は短かったですが、久しぶりのまとまった授業でした。休みの間に、しっかり体を休めておいてくださいね。

朝の検温チェックがありますので、先生方は朝から廊下に立ってくれていますが、その廊下に、見慣れない紙が貼ってあります。

最近体育の授業で行っていた、持久走の測定タイムです。上位者がランキング発表されていました。この表は女子だけですが、やはり運動部が強いかと思いきや、中には文化部の人もいて、少し意外な一面を知ることができます。これ以降は、持久走とは違う内容になるそうですが、そちらも楽しみながら、精一杯頑張ってください。

では、今週もお疲れ様でした。本日の日めくりカレンダーです。

2021年は始まったばかり。皆さん、今年一年はどの様に過ごしたいと考えているでしょう。まもなく中学生活を終え、新たに高校生となろうとしている今、改めて今年の抱負を考えてみてほしいものです。そんな時ぜひ、一年を通して結果を考える大きな目標と、日々意識したい心がけと、去年できなかった反省を考えてみてください。ただ漠然と「今年は〜だといいなあ」と思うより、随分はっきりと一年の目標を捉えることができるでしょう。目標が持てると、行動も主体的になります。ぜひ、能動的な一年にしてください。


本日の配布物

・研修旅行会計報告

pagetop