学校ブログ

高3学年通信(66期生)

見方次第

2021/06/23

今日は6限授業の授業の日、少し気の楽な一日でしたね。

今日の6限目には、オンラインでSNSについての講習を受けました。

普段から携帯電話やパソコン、タブレットをかなりの人が利用しているでしょう。時代が変われば人々の意識も変わります。こういったツールを使うのも、現代では当たり前になっています。だからこそ、使い方が大切になります。今日学べたことを忘れずに、上手に使って欲しいと思います。

さて、明日はまた7限授業です。長丁場ですが、頑張ってください。そして、明日が終われば、期末考査10日前となります。対策は進んでいますか?こちらも頑張ってくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

毎日生きていて、常に面白いことばかり、なんて人はいません。嫌なことだって、面倒なことだって、つらいことだってあるでしょう。しかしそれも、見方によっては、必要なこと、ためになること、楽しいことかもしれません。気持ちが前向きになれない分、負の一面だけを見てしまっているのかもしれません。どんなことだって、やり方や見方によって違いが出てきます。だから大切なのは、自分から距離をとって決めつけてしまわないこと。いろんな視点で物事を捉える切り替えが必要なのかもしれません。

pagetop