学校ブログ

高1学年通信(66期生)

心の休憩時間

2021/07/21

各クラスでZOOMによる終業式が行われ、1学期が終了しました。

まずは賞状伝達から始まり、66期からも受賞者がいました。クラブの受賞者がいる中で、66期で初めてトリプルクラウンの受賞者もいました。素晴らしい受賞です。もっとこれから、たくさんの受賞者が出てきてくれることを期待しています。

その後、先生方からのお話があり、大掃除をした後各クラスの担任からのHRとなりました。期末考査の結果や1学期の成績も返却されているので、ご家庭でもご確認ください。

さて、明日から夏休みです。いろいろと忙しいこともあるでしょうが、上手な時間の使い方をしてください。せっかく時間があるのだから、進路のことについても調べる時間を持って欲しいですし、自分の時間もしっかり持ってください。勉強やクラブとのバランスを取れるかが大切です。充実した夏休みにしてくださいね。

では、1学期お疲れ様でした。本日の日めくりカレンダーです。

何かを投げ出したくなる時はありませんか?ずーっと我慢していることが上手くいかないと、「もう嫌だ!」という気分になってしまわないでしょうか。生きていれば、我慢しなきゃいけないことはたくさんあります。我慢し続けて、やり続けることが大切なこともたくさんあります。でも、その我慢も限界を迎えることもあります。何もかも投げ出してしまうのは良くないと思いますが、時には、気持ちを解放してあげることも大切でしょう。たまには心の休憩時間を作って、上手くバランスをとってください。


〜今日の配布物〜

・1学期成績

・期末考査結果

・奨学金について

・学年通信夏休み号

・高校生に読んでほしい50冊

・夢ナビについて

pagetop