学校ブログ

高3学年通信(66期生)

美味しい記憶

2021/09/03

今日は楽しみにしていた文化祭当日。開会式を終えて、いよいよスタートです。

今年は高校生のみの参加で、外部のお客様も中学生もいません。閑散としてしまうのかなと心配していましたが、始まってみると大盛況。どのクラスも、入場人数を制限しながら盛り上がっていました。

工夫を凝らして作り上げてきた教室展示。楽しんでもらえたようで良かったですね。皆さん本当によく頑張ったと思います。講堂では、B組がクラス発表を行っていました。(写真はまた明日紹介します)こちらも、大盛り上がりだったようです。

そして、今年も屋外ステージでパフォーマンスがありました。

ダンスを踊るグループが多かったですが、今年は演奏のグループも混ざっていました。来年はもっと活躍する人が増えて、ステージに66期が輝いている光景が見られればいいなと思います。

講堂での部活動発表や文化部の展示など、紹介したいものがまだまだたくさんですが、今日一日では書ききれないので明日に紹介します。

さて、明日は中学の文化祭になっていますので、特別の用が無い人はお休みです。今日一日でずいぶん疲れていると思いますので、ゆっくり体を休めてください。でも、月曜からはまた授業。水曜日には漢字大テストがあります。気持ちを切り替えて、準備をしておいてくださいね。

皆さん本当にお疲れ様でした。とても良い文化祭でした!それでは、今日もいきましょう。本日の日めくりカレンダーです。

美味しいご飯を食べている時は、本当に幸せですよね。自然と笑みが溢れます。そんな美味しいご飯は、「幸せ」という感情と結びついて記憶になります。「美味しい」という記憶が出来上がります。

66期が過ごした今日の1日も、「楽しかった」という幸せな記憶になったでしょう。ここにたどり着くまでにいろんな苦労はあったろうけれど、この1日の経験が全てを報わせてくれたはずです。今日のことを思い出した時、「楽しかったなあ」と、美味しいものを食べた時と同じように笑みが溢れることでしょう。そして、これからもそんな記憶をたくさん作っていって欲しいと願っています。

pagetop