学校ブログ

高2学年通信(66期生)

目的地への一本道

2022/01/28

急遽休校が決まり、今日からオンライン授業が行われました。突然のオンライン授業でしたが、皆さんきちんと対応してくれました。

先生方もできる限りで授業に臨んでいます。対面でない分、どれくらい授業に参加できていて、内容を受け取ってくれているかが掴みにくいですが、お互いに精一杯頑張りましょう。皆さんの力と前向きな気持ちを信じます。

さて、明日も引き続きオンライン授業となります。午前中のみですが、頑張りましょう。朝礼終礼もあります。来週以降の連絡もあるかと思いますので、忘れずに出席してください。自宅受講とはいえ、「学校の時間」であることに変わりはありません。気持ちを切り替えて、メリハリをつけてくださいね。今日1日で大きな問題は報告されていませんが、何か困ったことがあれば連絡してください。

本日の日めくりカレンダーはこちら。

人生は一本道ではありません。あなたの前には無限の可能性が広がっていて、あなたが望めばどんな道にだって進むことができます。ちょっとしたきっかけで新たな道が開け、あらゆる方向に枝分かれしています。夢が開かれた現代、私たちの前に置かれた選択肢はたくさんあります。

そういう意味では道は無数にありますが、夢へと通ずる道はただ一本です。寄り道をすることがあっても、たどり着く先は一つです。上手く進むことができなかったとしても、それは障害物があるだけで、そこにある道は一本なのです。その道に進むなら、つまずこうが立ち止まろうが、その道を歩むのみです。その一本道を、力強く歩んでください。

pagetop