学校ブログ

高3学年通信(66期生)

ラッキーまで辛抱

2022/04/18

週が明けてまた授業が始まりました。今週は火曜日の探究講演会、水曜日の健康診断と、少し予定が入っています。明日の講演会は5・6限目の時間に行われます。水曜日の健康診断は授業を行いながらの実施です。それぞれ、HRでの連絡をよく聞いておいてください。

さて、いよいよ各クラス団のカラーが決まり、クラス旗の作成などに動き出しました。クラスの結束を示す証です。良い旗が出来上がるといいですね。作成には、皆さん協力してください。

では、今週もスタートです。授業が始まった二週目、ペースを掴みながら、少しずつギアを上げていきましょう。本日の日めくりカレンダーはこちら。

自分が何とかしたいと思っていても、なかなか上手くいかないことってありますよね。努力はしているはずなのに、どうして思い通りにならないのか、そんなふうにイライラしてしまうこともあるかもしれません。

どうにかしたいと思っているということは、今現在は上手くできていないということ。出来ないことを出来るようにするには、それ相応の努力と時間が必要です。すぐに出来ると思ってしまってはいけません。それはある意味、傲慢な希望なのです。最近は、ちょっとやってすぐに出来なければすぐに辞めてしまうなんて傾向も見受けられますが、上手く出来ればたまたまラッキーくらいのつもりで、辛抱し続ける力が大切ですね。


〜今日の配布物〜

・体育大会について

pagetop