学校ブログ

高3学年通信(66期生)

夢を抱け

2022/07/08

今日は考査最終日、試験科目は保健・数学Bでした。疲れもあるでしょうが、最後の力を振り絞って試験に臨みました。

保健は問題量が多く、数学Bは難問もあったようです。それぞれ大変でしたが、ようやくこれで期末考査も終わりです。皆さん晴れやかな顔をしていました。お疲れ様でした。明日と明後日はお休みです。久しぶりの連休ですね。ゆっくり体を休めてください。しかし、どこかで時間を作って、今日返却された模試の見直しもしておいてください。模試はとにかく見直しが大切です。しっかり解説に目を通してください。

さて、一学期も残すところあと一週間となりました。来週が終われば、個人懇談期間を経て夏休みに入ります。最後までしっかりお願いしますよ。テストが終わったところですが、月曜日には模試があります。気合を入れ直して、頑張りましょう。では、本日の日めくりカレンダーはこちら。

あなたに夢はありますか?小さい頃は、「将来の夢は〜」とか「大きくなったら〜になるのが夢」なんてことをよく口にしていたかもしれません。歳をとるにつれて、そういう機会が減ってきているのではないでしょうか。

では逆に、夢は小さい頃しか抱けないものなのでしょうか。そんなことはありませんよね。現実を知って、いろんな行動や選択の幅が狭くなっただけで、夢を持ち、夢を語るのに制限なんてありません。どんな時だって、いつになったって、夢を持ちましょう。夢を語りましょう。大きな夢を持って、ドンと生きていきましょう。


〜今日の配布物〜

・修学旅行の写真について

・全統模試結果

pagetop