学校ブログ

高3学年通信(66期生)

確かに輝いている

2022/07/07

通り過ぎる前に消滅しましたが、まるで台風一過、今日はよく晴れましたね。引き続き考査が行われています。今日は、文系が英語W・日本史/世界史、理系は英語W・物理/生物でした。

今日も一生懸命試験に向かっています。どちらの試験も難しそうで、かなり頭を悩ませている様子でしたが、結果やいかに…。期末考査も明日の保健・数学Bで最後です。これが終われば、皆さんにとっても台風一過でしょうか。最後まで頑張ってください。では、本日の日めくりカレンダーはこちらです。

最近星空を見上げたのはいつでしょうか。住んでいる土地にもよりますが、夜も明るい街に住んでいては、なかなか星を見ることはできません。いろんなことに忙しくなって、もはや夜空を見上げるということすら少なくなっているかもしれませんね。

夜、ちょっと一息ついて、1日の疲れや気の重さを感じている時は、一度夜空を見上げてみてください。そこに星の光を見つけられなくても、光は確かにそこにあります。目に見えなくても、確かにそこで輝いているのです。あなたもきっと一緒です。その日上手くいかないことがあっても、あなたはそこにいて、あなたとして確かに輝いています。輝きの強い弱いは関係ありません。あなたがあなたとして輝いていることが大切なのです。夜空のむこうで輝く星は、きっとあなたの輝きをささやかに応援してくれています。

pagetop