学校ブログ

高1学年通信(68期生)

5/7のテスト配信について

2020/05/06

68期生の皆さん、連休中はどのように過ごしましたか。雨の日もありましたが、おおむねよいお天気でしたね。昨日5日はこどもの日でもあり、立夏でもありました。

 さて、明日7日のテスト配信について簡単にお知らせします。詳しくはClassiにて配信済みの投稿を見てください(「見ました」ボタンも押しましょう)。

 明日5月7日は、3つの点を確認します。

1)YouTubeの視聴確認
 YouTubeで配信する授業が確認できる環境にあるかを確認します。5/7の13:00より配信します。学校iPadで配信済みのURLにアクセスしてください。(Web朝礼と同じ方法です)

2)Zoomの動作確認
 ホームルームと個人面談でZoomを活用する予定です。ZoomはYouTubeと違い、教員と皆さんが顔を合わせて双方向で話ができるアプリです。アプリは遠隔操作ですでに皆さんのiPadにインストールされています。明日の動作確認はクラス毎に時間をずらして行います。クラス毎の開始時間・細かい作業手順・ミーティングIDはClassiにて確認してください。

3)Classiアンケートの回答
 上記1)2)終了後、Classiでアンケートを配信します。内容はテスト配信の視聴結果についてです。速かに回答してください。

 以上が明日5/7の確認作業です。いずれもインターネット回線を利用した手段です。スムーズにいかないこともあるはずです。焦らず落ち着いて対応してください。 なお服装については、テスト配信時は私服で構いません。オンライン授業を開始する5/11以降は制服を着用できるように準備しましょう。

pagetop