学校ブログ

高1学年通信(68期生)

5/7以降の予定

2020/05/02

68期生の皆さん 並びに保護者の皆様へ

 5月末までの休校延長に伴う、今後の予定をお知らせします。

 Classiで教頭及び学年主任からのお知らせを配信しております。11日以降の時間割などもそちらへ載せています。必ずClassiもご覧いただくようお願い致します。(「見ました」ボタンも押してください)

5月11日より動画配信を含めたオンライン授業を開始します。それに伴い5月7日、8日にテスト配信を行います。生徒の皆さんはiPadを用意してください。

クラスHRと個人面談を、顔が見える形でのオンラインで行っていきます。

■5月8日に学校から第3回目の学習課題を発送します。これにはオンライン授業で使う教材類も同封します。

■5月7日に提出するはずだった課題は、13日までに学校へ郵送をお願いします。提出物の内容に若干の変更があります。詳しくは5月8日の発送物に「提出物確認表」を入れますので、そちらを見てから郵送をしてください。

<生徒の皆さんへ>
 皆さんは決して一人ではありません。これからは今まで以上に私たち教員と、そしてクラスメイトとつながることができます。不安なことがあればClassiに書きこんでください。学年団全員で力になります。また、希望があれば本校のスクールカウンセラーと電話で相談もできます。

 連休中は、今までの課題の復習と教科書の先取り学習を中心に、今までのリズムを崩さずに生活しましょう。

pagetop