学校ブログ

高1学年通信(68期生)

少し寂しい教室…

2021/09/25

この週末はクラブの試合が多く、今日は公欠の生徒が多数いました。各試合会場で68期生が活躍しことと思います。

今日の教室は30名ほどしかおらず、少し寂しく感じましたね。しかし、授業はいつも通り活気にあふれています。英語の授業では、11月の英語暗唱大会に向け、I hate Manju...の声が廊下に響いていました。

【保護者の皆様へ】9/24付の文書でお知らせした通り、10月に予定していた沖縄研修旅行は延期と決定いたしました。実施1ヶ月前の現時点での新型コロナの感染状況が依然として厳しいこと、そして10月の段階では沖縄県の各施設・機関の受け入れ状況が通常とは大きく異なることが判断の主な理由です。授業等ではすでに事前学習などの準備が進んでいましたが、やむを得ずこの判断となりました。現在、12月実施に向けて旅行会社とスケジュールや内容を再調整しています。安全安心で、沖縄ならではの学びの機会を確保できるようにに準備を進めます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

pagetop