学校ブログ

高1学年通信(68期生)

サンタ・ルチア!

2021/09/28

音楽室から歌声が聞こえてきました。

68期生が歌っているのは「Santa Lucia」イタリア、ナポリの民謡です。

今年68期生の音楽を受け持ってくれているのはS先生、声楽のプロです。

「女子めっちゃいい声してる!」「男子どこいった~?」「お、こっちの男子はいいね」「君、ソロでいってみよう」「さっきよりよくなった!」など、写真を撮っている方も歌いたくなるような、先生のかけ声でした。

68期生は中1でも中2でも合唱コンクールを経験していません。

歌を恥ずかしがっている人もいましたが、しっかりした技術と気持ちが表現された合唱には、心が震えます。それは、歌っている方も聞いている方も。

来年こそはみんなで一つの曲を歌いたいものですね。

(歌唱の授業は、感染症対策に十分気を配りながら行っています)

pagetop