学校ブログ

高1学年通信(68期生)

睦月晦日

2022/01/31

一月の最終日です。

ついこの前2022年になったばかりだと感じますが、これで一年の十二分の一が終わったわけです。お正月に立てた「今年の抱負」の進み具合はいかがですか?

先週の2日間、オンライン授業だったからか、今日は皆さん笑顔で学校に来ていたように感じます。

今一度、感染症対策を徹底していきましょう。

仲の良い68期生の皆さんを見て、「離れなさい」「喋らないで」というのはとても心苦しいです。なぜこんなことを言わなければいけないのか、とも思います。でも、もっとも大事なことは何か。それを考えたときに、言わなければならないことが、やらなければならないことがあります。

自分の身を守るのは自身の意識と行動です。そして、それがご家族と親しい人を守ることにもつながります。

68期生にとって大事な、私たちの日常を、私たちで守っていきましょう。

校庭横の南天の実、冬の季語です。

pagetop