学校ブログ

高1学年通信(68期生)

2月になりました

2022/02/01

2月になりました。今日も朝からとても寒かったですね。


朝礼では,英単語大テストが返却されました。

今年は合格点が80点に設定されており,緊張しながら答案を受け取っている人が多かったです。

「去年より30点もあがってる!」「やった、合格!」と喜びの声が多く聞こえてきました。

皆さんがコツコツ頑張る姿を見ていたので,私たち教員もとても嬉しいです。

一方で,「答え分かってたのに」「rやん、なんでlにしたん」という悲しみの声も聞こえてきました。

この悔しさをバネに,次回は満点を目指してほしいです。


音楽では,三味線の演奏が行われていました。

英語の授業で「カンカラ三線」について勉強したり,沖縄で実際に三線を演奏した人もいますね。

違いは分かりましたか?バチを上手に扱えるように,たくさん練習してください。


HRで「学年通信」を配布しました。来週は2日間オンライン授業となります。

予定を確認しておきましょう。

pagetop