学校ブログ

高1学年通信(68期生)

久しぶりの登校

2022/02/12

4日からのオンライン授業も終了し,久しぶりの対面での授業でした。

朝の漢字小テストから始まり,テストに向けて授業もどんどん進んでいきますが,

友だちに会えた喜びから,いつもより"テンション高め"な人が多かったように思います。


ところで,英語の授業では「受動態」を学習しています。

英語特有の表現もあって,苦戦している人も多いようです。

"passive(受け身の、消極的な)"と"active(能動の、活動的な)”という英単語がありますが、

みなさんはどちらのタイプですか?

「オンライン授業は説明を聞くばかりで[passive],普段の授業[active]のほうがいいな。」

と思った人はいませんか?


勉強方法や普段の生活など,何か困っていることがある人は,積極的にまわりを頼ってくださいね。

待ってます!

Be proactive!






pagetop