学校ブログ

高2学年通信(68期生)

新入生オリエンテーション

2023/04/10

朝は8:20に登校が完了し、各クラス落ち着いた雰囲気の中、読書を行っていました。気持ちの良い朝のスタートでしたね。

1・2限はLHRを行い、各クラス自己紹介や係委員決めを行いました。先週は入学式、始業式と式典続きでクラスでゆっくりと話をできる時間をあまりとれませんでした。各クラスゆったりとした良い時間が流れていました。

3・4限は「アクシス発見スクール」を体験しました。対話を通して自らを理解し、アクシス(軸)に認識して、未来の自分を想像しながら生活するきっかけになれば良いと思います。10月にDay2が行われる予定です。

午後は初めての学年集会を行いました。今日お話したことをしっかりと意識して過ごすこととともに、68期生みなさんの高校生としての行動に期待しています。また学年の先生の自己紹介もありました。これからの授業でもたくさんの先生との出会いが待っています。様々な出会いを大切に、この一年を過ごしましょう。

配付物①就学支援金申請書類(4/24までに全員提出)、②PDA「即興型英語ディベート」説明会・体験会4/24のご案内(参加希望者は4/21までにグローバル探究部に提出)


pagetop