学校ブログ

高2学年通信(68期生)

スタディーサポート

2023/04/11

本日は1〜5限でスタディーサポートを実施しました。英語、数学、国語の3教科に加えて、学習状況調査も行いました。結果は5月中旬までには返却できる予定です。

6,7限のホームルームでは、自己採点とクラブ紹介動画を視聴しました。模擬試験の受けっぱなしはNGです。点数という結果ももちろん気になりますが、受験したことで気がつく課題もあろうかと思います。この課題を一つ一つ解決することが確かな学力をつける近道です。

一貫探究コースの皆さんにはモバイルパソコンを配布しました。各先生からの説明のもとで初期設定は済ませたので、明日の授業から使用できます。充電をしてきてくださいね。(文理探究コースの皆さんには5月上旬に配布予定です。入学者数確定後の発注のため、配布時期が異なっております。ご理解いただきますようお願いいたします。)

pagetop