学校ブログ

高2学年通信(68期生)

考査前小景~G組/H組~

2024/02/21

学年末考査まで、あと6日。

シリーズ「考査前小景」、2日目の今日は、G組とH組の様子です。

朝8時20分。

左側がH組、右側がG組の様子です。

毎週水曜日は、【8時20分から】英単語の小テストが行われています。繰り返します。【8時20分から】です。

この日も多くの人が座って取り組んでいましたが、なかにはギリギリに飛び込んできた人も・・・。

G組のとある人は、机にいろんなものが出ていましたが、「写真を撮るよ」というと慌てて片付けてくれました笑

4限、G組の「論理と表現」。

仮定法についての勉強でした。

テスト前ということもあり、勉強にも熱が入ります。

6限、H組の「言語文化(古文)」。

現在の高1は、古文・漢文・近代の小説を全て「言語文化」という科目で扱うことになっています。

これは、今昔物語集に書かれた「羅城門」と、芥川龍之介が著した「羅生門」の比較を行う授業の様子です。

明日・明後日は、各クラスの休み時間の様子もお届けできればと思います。

pagetop