学校ブログ

高2学年通信(68期生)

考査前小景~A組/B組~

2024/02/20

学年末考査まで、あと1週間を切りました。

現在のクラスで過ごすのも、あと数週間となります。

今日からの4日間、「考査前小景」と題して、2クラスずつ、日常の風景をお送りします。

初回の今日は、A組とB組の様子です。

朝8時15分のB組。

この時間でもたくさんの人が集まり、勉強や談笑をしています。

朝8時20分のA組。

ほとんどの人が登校し、静かに1日の準備をしています。特にA組は、8クラスの中でも、朝の雰囲気が素晴らしいです。

左側はA組4限の「論理と表現」。

英語での授業で、質疑応答が行われていました。50分英語漬け(?)とは、すごい時代になったもんだと感心です。

右側はB組5限の「数A」。

「標準値」と「はずれ値」についての勉強でした。

テストが近づき、放課後に残って勉強する人が増えてきています。

学年として、自習教室も3部屋開放しています。家で勉強が難しい人は、学校に残って頑張りましょう!

pagetop