学校ブログ

高2学年通信(68期生)

シリーズ部活探訪5

2024/02/29

考査もあと1日。止まっていた「部活探訪」の記事を載せておきます。

5回目の今日は、写真部・茶道部・吹奏楽部・囲碁将棋部の紹介です。

まず写真部。

コンクールでの入選を目指して、日々腕を磨いています!

続いては茶道部です。

左側は、68期生が後輩に作法を教えているところ。

右側は、68期学年団の顧問の先生にも加わっていただいての集合写真です。

すごく賑やかで、楽しそうに部活をしていたのが印象的でした。

続いては吹奏楽部。

68期が各楽器の主戦力となって、頑張ってくれています。

前のコンクールは惜しくも銀賞だったので、来年は金賞を目指して頑張ってほしい!

最後は、囲碁将棋部!

囲碁も将棋も、68期生が主力として引っ張ってくれています。

将棋の「何手も先を読む能力」が私には備わっていないので、それを考えられる人はすごい・・・。

2月が終わり、3月からは編集者が変わります。結局最後まで回りきれなくて、ごめんなさい。

次年度も取材をさせてもらおうと思います。

なお、国語の課題で提出してもらった俳句コンテストについて、校長通信2月29日号に掲載しています。

pagetop