学校ブログ

中1学年だより(69期生)

4/7入学式&それ以降について

2021/04/05

先日4/3(土)の新入生セミナーを終え、いよいよ4/7(水)に第69回中学校入学式を控えている69期生のみなさんへ今後のご連絡です。

 4/7(水)入学式の開式は9:30となっていますが、9:15までに余裕をもって講堂内に着席をお願いします(新入生セミナー時と同じ座席)。式後、69期新入生と保護者・担任団と、校庭芝生前階段でクラスごとに写真撮影を行います(雨天時は講堂内撮影)。その後、新入生は担任とともに教室にて最初のHR活動を、保護者の方は講堂にお戻りいただき説明会を実施いたします。最後にHRを終えた新入生を講堂までお連れしますので、保護者の方と合流、午前中に解散となります。持ち物など詳細は4/3配布の「入学式および始業式について」プリントをご覧下さい。午前中に解散しますので昼食はいりません。

 4/8(木)は始業式(午前中のみ)です。いよいよ2021年度の学園新体制にて全校生徒が登校します。69期生のみなさんはすでにクラスや教室、靴箱などはわかっているので新たなお知らせはありませんが、全ての学年の生徒がそろうはじめて日となりますので、朝の通学や学校内の雰囲気がわかると思います。この日も教室でクラス活動や掃除活動を行っていきます。この日も午前中に解散となりますので、昼食はいりません。

 4/9(金)は午前中に学力推移調査(国・数・英・学習調査、ベネッセ)、午後からHR活動を行いますので、昼食をお持ち下さい。お弁当持参の他に、食堂や食堂前自販機が利用できます(新年度、混雑が予想されます)。新型コロナへの対策をとりながらの昼食タイムになります。

 4/10(土)は午前中のみで、校内オリエンテーションを行います。いろいろなイベントを予定していますので、どんどんとクラスメートとコミュニケーションをはかって仲良くなりましょう!昼食はいりません。

 4/12(月)からついに授業が開始します。各教科でそれぞれノートや教科書の準備がありますが、その都度お知らせします。月~金まで昼食が必要です。土曜日は午前中授業で昼食はいりません。

~入学式以降のまとめです~
4/ 7(水)入学式:午前中解散・昼食なし
4/ 8(木)始業式:午前中解散・昼食なし
4/ 9(金)学力推移調査+HR:15時すぎ解散・要昼食
4/10(土)校内オリエンテーション:午前中解散・昼食なし

pagetop