学校ブログ

中3学年だより(69期生)

後期の生徒会役員選挙&クラス委員係決め

2021/09/22


20210922j101.jpg 20210922j102.jpg

 今日は6限目HRの冒頭に、後期の生徒会役員演説&選挙がリモートにて行われました。そうそうたる先輩方の演説の中で、今回69期生が立候補者として初登場し、初々しくも立派にパフォーマンスを披露してくれました。みんなにとっても初めての生徒会選挙となり、流れがわかったことと思います。

20210922j1c01.jpg 20210922j1b01.jpg 20210922j1d01.jpg 20210922j1a01.jpg

 6限目の後半は、クラスの中で後期の委員・係決めをしました。前期を通してどのような仕事内容かが把握できはじめているので、「この委員がやりたい!」といった強い希望を持っている人も見受けられました。各クラスとも、なるべく前期の役割分担と重なることなく、いろいろな役割を務めてもらう方針がとられましたが、人気の委員・係決めでは、多くの挙手がありました。さて、どのような役割になったでしょうか。希望通りの人もそうでない人もいることかと思いますが、決まった役割で10月からの後期ぜひがんばってほしいです!

20210922j1c02.jpg 20210922j1d02.jpg 20210922j1a02.jpg 20210922j1b02.jpg

 明日は秋分の日でお休みです。有意義に過ごして下さい。昨日からちょうど2学期中間考査の3週間前になりました。計画的に学習を進めていきましょう。

pagetop