学校ブログ

中3学年だより(69期生)

先輩デビュー!!

2022/04/02

今日は午前中に『新入生セミナー』として、新中学1年生である70期生が初登校されました。ご入学おめでとうございます。第70回中学校入学式は4/7ですが、いちはやく学校生活をスムーズにスタートできるよう、先んじて学年団の紹介や学習用iPad設定などが行われました。

20220402j102.jpg 20220402j101.jpg
20220402j104.jpg 20220402j103.jpg

 そして、今日に備えて69期新中学2年生の新入生歓迎部隊の面々が着々と下準備をしておりました。まずは新中1の廊下の飾り付けです。朝から集合し、この1年間を過ごし慣れ親しんだフロアを新入生に向けて、ウェルカムで華やかな雰囲気に仕上げていってくれましたね。その次はそれぞれ8教室に分かれて、学校生活をさらにイメージしやすくなれるようなプレゼンをしました。いよいよ初めて対面する後輩の前ということで、とても緊張していた様子でしたが、そのがんばりは70期生にしっかりと伝わったことと思います。

20220402j112.jpg 20220402j111.jpg
20220402j114.jpg 20220402j113.jpg

 新入生歓迎部隊のみなさん、先輩として70期生をあたたかく迎え入れようとするそのホスピタリティー、とても良かったです!3月から今日までの活動おつかれさまでした&ありがとう!そして新学期が始まると学校行事や部活動などでさらにたくさんの関わり合いがあります。ともに学園生活を充実させていきましょう!新学期をお楽しみ。

pagetop