学校ブログ

高1学年通信(69期生)

演劇鑑賞 in ピッコロシアター

2022/05/31

今日は午前中3限まで授業、4限昼食後、午後から演劇鑑賞として塚口にあるピッコロシアターに出かけてきました。3年ぶりに実施できましたこの伝統あるステージ、演目は「飛んで孫悟空」でした。開演から迫力のあるミュージカルのような台詞や歌と踊りで一気に引き込まれましたね。そしてラストは演出家の方自らこの舞台セットや効果の解説をわかりやすくしてくださいました。とても楽しめたのではないかと思います。ぜひ今後も演劇に興味を持ってみてはいかがですか。中2・3とも、16時すぎにJR組と阪急組に分かれて現地解散となりました。

20220531j203.jpg 20220531j202.jpg

~配布物~
●「飛んで孫悟空」パンフレット

pagetop