学校ブログ

高1学年通信(69期生)

今日から6月へ!

2022/06/01

今日から6月に入りました。気温もだんだんと高まって半袖がちょうどよい季節になってきました。中間考査が終わり、ここからさらに期末考査に向けて、各授業熱が入ってきています。そして2週目をむかえている教育実習生も教壇に立ち始めています。先週からはじめての授業に向けて、放課後模擬授業をしたり、プロジェクターや電子ペンなどのICT機器の使い方を確認していましたね。生徒のみなさんために、いかにわかりやすく、おもしろく伝えられるかを考えてくれています。どうかがんばってください。そしてきっとその思いが生徒に届いていくことと思います。

20220601j201.jpg 20220601j202.jpg

 6限目のHRでは、まず校庭にて中学集会を行いました。久しぶりの校庭集会です。各種表彰後、教頭先生からの訓話、そして頭髪検査がありました。その後教室に戻り、6/10(金)校外学習のグループ決めや昨日の演劇鑑賞のアンケートをしました。この6月もいろいろな学校行事がありますが、どうか積極的に取り組んでいってほしいです!

20220601j203.jpg

~配布物~
●学年通信6月号

pagetop